25bnr.gif

HOME > グンケンブログ

グンケンブログ

株式会社グンケン 安全大会の実施

まだまだ暑い日が続きますが、体調の方はいかがですか?

弊社では、年に2回安全大会を行っております。今回は、前橋市の施設を借りて熱中症対策と

AEDの使い方について前橋市の消防局の方にお越しいただき講習を行いました。

RIMG0016.JPGのサムネール画像

『写真:社長挨拶』

 

RIMG0021.JPG

『写真:実施状況』

現場では、熱中症に気を付け安全作業と品質向上を心掛け今後も作業を続けていきたいと

改めて思いました。

 

 


現場安全パトロール実施

現場の安全パトロールを実施しました。

RIMG0011.JPG

(外構現場)

RIMG0013.JPG

(塗装現場)

日々、安全や美化・品質の向上を常に考え、作業を行っています。

ご要望・ご相談などありましたら、お気軽にご相談ください。


群馬県は雪です。

本日は、昨晩から雪が降りだし一面雪景色になりました。雪道での慣れない運転や歩行で、疲れたり・ケガ等はしていませんか?

急がず・慌てず、ゆとりを持った行動を心掛けていきましょう!!

普段慣れている生活行動も周囲の環境が変われば、生活にも影響が出てきます。

 

朝出かける時に、車に雪が積もっていて雪を退けてから出かけたりしませんでしたか?

雪の降る寒い中、忙しい朝に雪を退ける無駄な作業を無くしたいと思いませんか?雪だけでなく、寒い朝は霜が降り凍っていることもあります。霜を溶かしてから出かけるには時間もかかります。

そんな時、車庫カーポートに大事な車を入れておけば霜や雪に無駄な時間を費やす事はなくなります。お出かけ前の忙しい時間を、少しでもゆっくりしたいと思いませんか?

お見積り・資料の請求などお気軽にお問合せ下さい。

 


群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事完了

群馬県高崎市 T 様邸の塗装工事が終了致しました。

塗料はセラミシリコンを使用し、屋根が黒・外壁は薄い黄色で仕上げました。

田口様完工.JPG

 


花粉対策キャンペーン

年が明けて早くも1か月が過ぎました。 まだまだ厳しい寒さが続きますが、風邪などで体調を崩したりしていませんか?

また春先、暖かくなってきますと花粉に悩まされる方が多くいらっしゃると思います。

皆様は何か花粉症対策はしていますか?

マスクなどは当然ですが、花粉を家の中に入れないというのも対策の1つです!!

そこで、グンケンでは花粉対策として2月末までにお問い合わせいただいた方にサンルーム特別特価でご提供致します。

photo_08_b.jpg

(写真はイメージです。)

サンルームは、洗濯物を部屋干ししたくないけど共働きで家にいる時間が短い!という方にピッタリです。花粉を服に付けずに、雨で濡れる心配もありません!!

花粉が飛び交う前の早めの対策を、この機会にぜひ!!

詳しくは、お問い合わせください。

グンケンでは、サンルーム以外にも草刈りからお庭の事でしたら何でも請け負っています。

外構工事をお考えの方は、グンケンで!!

図面が欲しい! カタログを見てみたい!などお気軽にお問い合わせください。


群馬県高崎市 T 様邸 安全パトロール実施

群馬県高崎市 T 様邸の安全パトロールを実施しました。

足場の安全チェック・現場の整理整頓ができているかなどをチェックしました。

日々、安全に気を付けて作業を行っています。

画像 (2).JPG


群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事途中経過

群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事の途中経過です。

着工から8日目です。屋根塗装が終了し、外壁の中塗りが終了しました。

画像 (6).JPG

屋根がモニエル材のため、旧塗膜を高圧洗浄で除去し下塗り材を2回塗りしました。

その後、中塗り・上塗りと仕上げました。

画像 (3).JPG  

外壁も高圧洗浄後、開口部等の養生を行い下塗り・中塗りをしました。

養生は、翌日の天候が悪い予報なので、養生に雨水が溜まらないように外しました。


群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事 着工

群馬県高崎市 T 様邸の全塗装工事を着工しました。

足場組みから洗浄まで終了しました。(着工から2日目)

画像 (1).JPG

全面に落下および飛散防止用のメッシュシートを張り安全に作業を進めていきます。


謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。

皆様にとって、より良い年になりますように心よりお祈り申し上げます。

お一人おひとりにあったより良い生活・暮らしをご提案出来るよう、全力で精進

して参りますので、本年もよろしくお願い致します。

 

図面やお見積りはもちろん、こんな事を聞いていいのかな?など、ご不明な点やご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。


23年度 下期安全勉強会を実施

12月3日(土)に前橋市の施設を借りて㈱グンケン 安全勉強会を実施しました。

いつどこで危険な事が起こるかわかりません。

慣れた作業になれば、なおさら見落としてしまう危険な行動・場所があります。

今年も残りわずかです。現場では、『安全第一』で作業を行っていきます!!

20111203_15392520111203_09.JPG

安全スローガン唱和の写真です。


1234

アーカイブ

このページのトップへ